たけのこ音楽室

楽器機材についてつらつらと

録音環境!!

お疲れ様です。

 

タイトル通りです。

最近録音環境を作りつつあります。

 

せっかくなのでという思いでマイクとオーディオインターフェース

準備し、録音・録画をスタートしました。

 

なかなか難しいですね・・・

 

そもそも何を弾いたらいいのか悩んだ末に、

3コードを弾いた動画をtwitterへアップ。

 

たった10数秒の演奏ですが、それすらミスるというね・・・

練習あるのみです。

 

あと、マイクで音を取るとびっくりしたのですが、

生演奏の音と結構違うものなのですね。

要研究・・・

 

あとエフェクターとの相性で頭を抱えていたTHR-2に代わり、

JC-22を導入しました!!

とうとう自宅にジャズコです。

 

音量はでかいですが、スタジオで練習しているときと

同じ音で練習できて今のところ満足です。

 

それではまた・・・

 

Dr.たけのこ

 

P.S.来週東京に行きます!