たけのこ音楽室

楽器機材についてつらつらと

初フェンダーカスタムショップ!!

お疲れ様です。

 

一週間早いものですね・・・

今週は3連休だった人も多いのではないでしょうか?

 

前回最後に出したあれの話をしようと思います。

f:id:Dr-takenoko:20220206221219j:plain

 

FENDER CUSTOM SHOP
Vintage Custom 1959 Stratocaster NOS/Fiesta Red

 

・・・買っちゃいました笑

 

特に切っ掛けみたいなものはなかったのですが、

ストラトが欲しくなり購入に至りました。

(一応候補としてはPRSもあったんですよ)

 

スペックとしては

アルダーボディにメイプルネックにスラブボードローズ指板な

非常にオーソドックスな仕様です。

特徴があるとするならば、上のスペックで50年代のストラトのアッセンブルを

してあるところでしょうか。

例えばピックアップが50年代仕様であったり、ピックガードのねじの本数が8本で

あったりするところですね。

 

しかしながら、ピックアップセレクターは5way仕様であったり、

指板の形状がコンパウンドラディアスであったりと現代的な仕様も盛り込んであり、

弾きやすい逸品です。

 

音色もコード弾きには分離感がありつつも一体感を持つような、

カスタムショップならではの非常に仕上がりのいい音であるように思います。

 

さて、この子を選んだ決め手はというと見た目です笑

色で決めました。

 

他にもサンバーストやブルー・メタリックグリーンなどもあったのですが

柔らかい見た目がきにいったため、連れて帰りました。

 

しっかりしたストラトは初めてですので、音作りというか

仲良くなるにはまだ時間と経験が必要そうです。

 

それではまた。

 

Dr.たけのこ