たけのこ音楽室

楽器機材についてつらつらと

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Jan Rayを弾く!!

皆様 お疲れ様です。 購入から1週間いろいろ弾き続けている中で情報収集もしてみました。 どうやら、EQが歪を作る部分の前段についているとのこと。 なので、EQを触った後はかなり、音量と歪の雰囲気が変わります。 特にBassは強烈に変化・・・というかもの…

Jan Rayを買ってしまう!!

こんばんは、日曜日もこんな時間です。 タイトルの通りです。 買ってしまいました(笑) 妻には少し呆れられました・・・ でも買ってよかったと思います。 実はその昔、コピー物?を持っていたことがありまして、 それは通販で安かったからぽちー!!みたい…

音作り

お疲れ様です。 先週読んだエフェクターブックの特集?で気になってしまい音作りに沼っています。 方法としては、 ①Fuzz Face系ペダル ②オーバードライブペダル (ゲインほぼ0) ③ケンタ系 の順番で作っています。 狙いとしては、雑誌を読まれた方には一目…

Tone Bender沼

まぁ、タイトルの通りです。 愛読しております、『The EFFECTOR BOOK』の最新号を読んだわけです。 普段というか多分一生本物を目にすることはないと思われる、 幻のややこしい来歴を持つペダルです。 今回の特集でのコラムで一つ大笑いせてしまい、 どんな…