たけのこ音楽室

楽器機材についてつらつらと

Jan Rayを弾く!!

皆様

お疲れ様です。

 

購入から1週間いろいろ弾き続けている中で情報収集もしてみました。

 

どうやら、EQが歪を作る部分の前段についているとのこと。

なので、EQを触った後はかなり、音量と歪の雰囲気が変わります。

 

特にBassは強烈に変化・・・というかものすごく出てもこもこを

通り越してごわごわになってしまいます。

 

個人的には気に入ったセッティングとしては、

つやっぽいクリーンの時はBassを10時方向くらい、

trebleは14時くらいにしてGainは9時方向くらいがお気に入りになりました。

 

歪を出してあげたいときはBassを8時くらいまで下げた後、

trebleはそのままでGainを14時ぐらいまで上げるとジャキジャキいい音な気分。

ゴキゲンです。

 

ちょっとした動画での規格を考えています。

来週から順次公開のつもりでがんばります。

 

Dr.たけのこ