たけのこ音楽室

楽器機材についてつらつらと

Fuzz 沼

都築といえば珍しい苗字ですね。

 

そんなことはさておき、タイトル通り『沼』についてです。

 

おおよそ3種類の危険な(財政的に)ものに分かれるそうです。

 

Fuzz Face沼・Tone Bender沼・Muff沼各々危険な沼です。

 

その中でもとりわけ危険な沼はTone Benderの沼だそうです。

なぜかというと、本物がともかく少ない上、

親戚・血のつながらない兄弟姉妹、その全貌はさっぱりわからないそうなです。

 

お値段もお高く、しかもそれが本物か偽物かよくわからんという

バクチっつぷりです。

 

とりあえず、本物を探すよりも各社出してるコピーペダルを試してみるのが

無難かなぁと思われます。

 

Dr.たけのこ